
新日本製薬 会報誌 パーフェクトワン・ワンモア「暮らしの知恵 経絡リンパマッサージ」を監修しました。
リンパが集中する胸まわりは、あたためると全身のめぐりがよくなる!
巡りがよくなるとこんないいことが!
あなたの胸、ひえてませんか?「厚着をする冬はノーブラという方は、実は注意が必要です。胸は脂肪が多く、一度冷えるとあたたまりにくい部分。胸の周りにはリンパも集中しているので、冷えた状態になると、体の循環に影響し、こり・むくみの一因になる可能性も。
胸を温めることは、全身の循環をよくすることにもつながります。下着で温めることは、年齢に関係なく有効で。また胸周りのツボ押しやリンパマッサージで循環を促すことも効果的。冷える冬こそ、健康の為にも、胸を温めてあげてください。
掲載誌では、胸のリンパに関連するツボの場所やマッサージ方法を詳しくご紹介しています。
詳細はぜひ、掲載誌をご覧ください。
掲載誌:ハルメク健康と暮らし2月号
出版社:株式会社ハルメク
出版日:2020.01.10
*掲載内容の詳しいお問い合わせは、出版社までお願いいたします。
anan No.1559 「ボディ磨きの最強メソッド シャワーでリンパマッサージ」を監修しました。
ポップティーン4月号「簡単!グーチョキパーマッサージ」を監修しました。
ゆほびか10月号「足のむくみ・美脚に!足のつけ根さすり」を監修しました。
Women'sHealth【佳子先生のお悩み相談室】銀座のゴッドハンド・渡辺佳子先生が明かす、婚活女性たちの本音と意外な幸せの見つけ方。結婚相手にもとめる年収の理想と現実を監修しました。