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リンパマッサージダイエット 5〜6kg ウェイトダウン プログラム

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体内リンパを活性化するデトックスプログラム

ここでは、気になる部位別に深部のリンパを活性化させるプログラムを紹介します。本書で紹介するリンパマッサージの特徴は、まずは、どのプロセスでも押す事で体内リンパにアプローチするところにあります。これは東洋医学的なツボや経絡を刺激することになり、ヤセながら同時に内臓の調子もよくなっています。

1.足の内側をさするリンパマッサージ

1.両手を重ねて鼠径部をゆっくりと押す。
2.足の内側をさすりやすいようにひざを立てて、少し寝かせる。次に手を軽くにぎり、足首にあて、こぶしを回転させるように両手を交互に動かしながら、鼠径部までさすり上げる。
*1、5秒かけて押す。2、5回さする。

足の内側をさするリンパマッサージ

2.足の裏側をさするリンパマッサージ

1.あおむけになり、片足を上にあげる。親指を上にして足をつかみ、四指で足の裏側を足首から太ももの付け根まで、手の位置を少しずつずらしながら押していく。
2.手のひらを足の裏側にあて、足首からお尻の下まで、両手を一緒に動かしながらさする。
*1、1カ所5秒ずつ押す。2、5回さする。

足の裏側をさするリンパマッサージ

3.鼠径部を押してさするリンパマッサージ

1.ひざを立てて、あおむけになる。鼠径部に四指をあて、外側から内側にむかって、鼠径部を四指で位置を少しずつずらしながら押す。
2,鼠径部を外側から内側に向けて、四指でさする。
*1、1カ所5秒。2、5回さする

鼠径部を押してさするリンパマッサージ

4.足の裏側をさするリンパマッサージ

1.四指をひざ裏にあて、ひざ裏の膝窩リンパ節を押す。
2.手のひらを足の裏側にあて、足首から足の付け根の鼠径リンパ節にむかって、手を左右交互に動かしながら、足の裏側をさする。
*1、5秒かけて押す。2、5回さする

足の裏側をさするリンパマッサージ

効果が出にくい場合は、カウンセラーにご相談ください。ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「セレブなボディをつくる「体内リンパ」ダイエット」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。