セルフケア

くびれができる、リンパマッサージダイエットのやり方

くびれ

1分間リンパマッサージダイエットで憧れのくびれを手に入れましょう。

リンパマッサージでやせる?そんなことできるの?リンパマッサージは知っているけど、ダイエットにまで効くかどうかわからない。などといった声を耳にします。ウエストがきつくなった時にサイズダウン!タイトスカートやジーンズをはくと、ぽっこり膨らんだ下腹部が目立ちます。
脂肪、むくみ、便秘、内臓下垂、冷え、ストレス太りなど、きつくなってしまった原因は様々あると思いますが、まずはからだのリンパの流れを整える事が大切です。
そうすれば老廃物や、余計な水分などを効率的にからだの外に追い出すことができ、スッキリしたからだを手に入れることができます。
特に両サイドがくびれていない寸胴なウエストほど、女性にとって、屈辱的なものはありません。みなさん、ウエストがなーい!とお嘆きの方が多いのですが、このウエストは、むくみや脂肪、食べ過ぎたりしても、サイズが1センチから10センチ近くまで変化する部位です。逆を言えば、それだけのりしろがあるということ。お腹はリンパマッサージでケアすることによって、手軽にサイズダウンも夢ではありません。意外に思われるかもしれませんが、まずはお腹のリンパマッサージで、今よりもすっきりしたお腹まわりを目指しましょう。
特にお風呂でリラックスした後のリンパマッサージは血行がよくなっていて、代謝がよいので、スリミング効果もアップします。さあ、今日からスタートしましょう!

1分間リンパマッサージ ダイエット お腹のリンパマッサージのやり方

1.体の中心をさする

体の中心のラインを、胸の下から恥骨あたりまで、両手で交互にさすり下ろす。

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2.肋骨沿いをさする

四指を使い、肋骨に沿って、みぞおちから脇腹まで八の字を書くようにさする。左右同時でも、交互でもよい。

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3.腹部をさする

四指を使い、肋骨に沿って、みぞおちから脇腹まで八の字を書くようにさする。左右同時でも、交互でもよい。

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4.動かしながらさする

上半身を左右に動かしながら(腰をひねりながら)、右手を左のわき腹において横にさすり、左手は右のわき腹から横に大きくさする。これを交互に行う。気になるところは念入りに。

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5.お腹全体をたたく

お腹の気になるところを中心に、お腹全体をまんべんなくタッピング。

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[参考著書]1分間リンパマッサージダイエット

効果が出にくい場合は、全身のリンパマッサージを行うか、カウンセラーにご相談ください。
ここで紹介した方法は、渡辺佳子の著書「1分間リンパマッサージダイエット」から一部抜粋して紹介しております。より詳しい内容は書籍をご覧ください。

1分間リンパマッサージダイエット